最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC EVOLUTION』体験版

『閃2』も終わり、『艦これ』もイベント前の静けさなので、特になにもありません。


と言いうのもなんなので、『空の軌跡Evolution』体験版やってます。
いやー、年がら年中『軌跡』シリーズをやっている感じだけど、『零EVO』『碧EVO』『閃』『閃2』をループしていたので『空』は懐かしいなぁ。世界観どころかシステムすら牧歌的ですなぁ。チンタラ進めて、強盗事件が起きた所。もうすぐ序章も終了ですね。
「今更『空』って」という声もあるかもしれないけど、『閃』2作をやってから『空』を初めてみると、以外と序盤も序盤から「エレボニア」を連呼していたりして、また新たな感想も沸いてくるかもって感じです。
しかし、グラのネイティブなHD化や主要イベントや人物のフルボイス化がEvolutionの売りだし、今回はフィールドアタックが追加されたけど、Sクラのスキップやイベントの早送りなんかを実装してくれも良かったんじゃないかなーという気もするかな。
面倒だから、セーブデータを商品版に引き継ぎたい。


艦これ』は、イベントを前に地味な戦力増強中。
元々攻略組では無いし、どのみち今回はスタートから数日は取り組めないので良いが、お札なんかもありそうだし、コマを揃えておくのは重要よねー。
特殊艦は心許ないが、潜水艦はまるゆを除いてLV70台1セットあるし、正規空母もLV80台5隻に60台3隻、戦艦系は長門型が70台で残りは全員80台、軽空母龍驤と隼鷹が改二用に突出しているが他もLV50越え、重巡航巡も全員60越え、雷巡トリオは90台、軽巡は改二が4隻に球磨と大淀が55越えている。
駆逐艦が、改二が5隻に島風雪風秋月が居るが、ちょっと足りないかな。もうすぐ改二に届きそうなのが4隻居るけど、強化まで見越したらちょっと間に合わないだろう。
まぁ、前回と同様に、クリア報酬を見て甲乙を選んでいけば大丈夫でしょう。


ふぁ!?勲章はイベントかEOクリア時だけかと思ったら、西村艦隊任務でも貰えたのかよ!?
思いがけず4個貯まったので即設計図へ。筑摩か天城か、どちらを改造しよう。