最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

閃の軌跡2』やっと終わりました。プレー時間は107時間だと。時間かかり過ぎぃ!
ラスボスは前作『閃の軌跡』のおさらいみたいなもので、相変わらず変なギミックは無かったのだけど、何気にバニッシュを食らう攻撃が痛かったですね。
メンバーはスタメンがリィン、シャロン、フィー、アリサ、サポートにラウラ、エマ、ユーシス。基本的に回避主体でタイミングを見てラウラを投入といういつものパターン。ただ、メンバーは回避狙いでもあり遅延狙いでもあるメンバーなのだが、そもそもラスボスは遅延が効かないので、別の戦略を立てるべきだったかなと思います。最終的には、スペシャルカレーを食わせたラウラと神気合一のリィンでゴリ押し。
結局、総力戦じゃない所を見るに、おまけみたいなもんなんだなぁと思います。
とりあえず2週目をやる前に一回間を挟もうかと思ったけど、エクストラダンジョン的なのあるんだっけ?


間を挟もうにも何をやろうかなぁと思ったら、『空の軌跡EVOLUTION』の体験版の配信が始まったいたのを思い出したので始めてみました。考えてみると6月になったらこれが出るか。今から『閃2』2週目を始めたら、恐ろしく中途半端なところで止まるな。ほんと、「軌跡」シリーズしかやってねーな。
そんな年中「軌跡」シリーズをやってる、Win、PSP版合わせて3〜4週はした上でも、さすがにもう『空の軌跡FC』の記憶は薄いw。そういえば、料理は食べて覚えるんだったなw。一番戸惑うのが、直前まで『閃2』をやっていた影響で、カメラの移動がね‥‥。LRキーで左右回転なんだけど、ついつい右スティックに触れてしまうw。
「EVOLUTION」の目玉は主要なイベント部分のあらゆるキャラに声がつく事だけど、鹿野優以のアイナさん、良い感じですね。とっくにドラマCDでやってたんだっけ?付属特典じゃないドラマCDは聞いた事が無いので。あぁ^〜メイベル市長のキャスティングが楽しみなんじゃ〜。まだ公表されてないよな。
ともかく、この体験版でちょっと時間をつぶす間に何か考えよう。どうせ序章まるごととかでしょ、これ。