最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ改』を予約したのでアンテナ追加→
最近全然ゲームを予約して買っていなかったので、久しぶりに更新したな。
別に即予約というつもりは無かったのだが、まさかのソフマップ店頭ですら予約終了していたので、慌ててまだ受付していた店舗で予約しました。ミデッチュのせいで受注締め切りが早いのか分配数の縛りがアレなのか。
遊べるゲームになってると良いですね。


艦これ』やってます。
おかげさまで先月中に、滑り込みで3-5をクリアして勲章ゲット。即、設計図に変えて鳥海を改造しました。さらに近代化改装も突っ込みまくって、あっという間にフルステ。やったぜ。
こういう勢いって大事ですね。現在はまた、地味なレベル上げ中。かったるい菱餅集めでも、目的がある無しじゃ集中力が違うなーと思います。
モチベーションになる改二勢の育成は、天城と筑摩が改造レベルに達したんだけど引き続き設計図が足りなくて‥‥月が変わったのでEOに出撃しているけど、ついこの間、月末スパートでさっくり取れた3-5がなかなか取れず。いつもサックリ攻略している2-5も割と苦戦したし。なんなの、月末ほど難易度落ちてるんじゃねーの?勲章4個目のために5-5にもチャレンジしてみるか、私、悩みます!
その分、攻略中に浦風を拾えて、図鑑が一つ埋まりました。やったぜ。
ついでに設計図の要らない改二勢としてブッキーさんも改二へ。なんか、めっちゃ強くねーか?主人公補正ってヤツか。
もうちょっと軽巡、駆逐、軽空母勢の育成を始めましょうかねー。