読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
‥‥鳥海の改造に必要だったのは、レベルではなく設計図だったかっ――!!
という事で、今回こそ実装即改造と見越してスタンバっていた鳥海の改二ができていません。勲章は、1-5、2-5、各種イベントで15個もっていたんだが、丁度直前に扶桑型2隻と雲龍に使っちゃったのよね(白目)
まぁ、勲章後1個なので、月が替わったら即1-5でも攻略だな!と思ったんだけど、天城も筑摩も改造待ちの状況になったので、今一番勲章が欲しい時期なんだよ!
そこで、これまで一度も手をつけていなかった3-5の攻略を、この土壇場で始めてみました。
例によって、攻略編成には色々パターンがあるみたいだけど、自分が取ったのは航巡、軽巡×3、駆逐艦×2で(AD)BGKを辿るパターン。面子は、利根、神通、大淀、球磨、夕立、時雨。1-5、2-5よりよっぽどハードという評価を見ていたので警戒していたけど、少なくともこのルートでは割と安定して勝てますね。もちろん大破撤退もあるけど、そんなにバケツの連投をしなくても1日でクリアできそうなくらい。攻略部隊が軽巡駆逐艦なのもあって、小破あたりまでで済めば回復までの時間もそんなにかからないし。
後、ボスに輸送艦がいるので、任務消化に良いな。5-3よりよっぽどストレスなくいけそう。
これでなんとか、今月中に鳥海も改造できそう。