最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

艦これ』やってます。
冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」始まりました。
例によって、情報が集まってからイベントを始めるつもりでいたんだが、少なくともE-1は1-5がクリアできる程度でイケる、という話だったので、まずはE-1だけ攻略。
E-1攻略メンバーは以下の通り。
司令部レベル99、難易度は「甲」で5回でクリア
大淀、吹雪、綾波、響(以上、LV50前後)、陽炎、不知火(以上、LV40程度)
MAP参加による出撃制限は無いそうなので、対潜の強い他の駆逐艦を投入しても良かったのだが、まぁ。
対潜装備も三式爆雷&ソナーは1個ずつしか持っていないので、他は★4まで強化した九四式爆雷や九三式ソナーで、各艦艇とも爆雷とソナーを1個ずつ。大淀に偵察機2個、他は電探。駆逐艦が装備出来る電探も足りないので、足りない枠は本式缶。
こんな程度でもボスまで到達したら必ずS勝利。1-5よりも攻撃の手数が稼げるので安定ですね。こうしてE-1クリアできました。クリアまで左回り4回、右周り5回。
まぁ、撃破4回目まではストレートに行ったのに、そこから4連続で、GやHで大破を喰らったのには萎えたけどw
イベント恒例(?)の、レア艦のドロップでは、ボスS勝利で時津風を拾えました。やったぜ。


秋イベントの時もそうだったけど、先行して攻略している皆さんのデータから艦種やルート決定の手段を判断して、如何に自分の手駒に落とし込んでいくか、ですね。
E-2は難易度による報酬の変化が大きいみたいだけど、それ以降はたいした事はなさそうなので、サクッと終わらせてレア艦釣りにシフトするか‥‥甲で頑張るにはちょっと、ねぇ。