最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
それはさておき、予約特典で届かなかったアリサのコスチュームが配信されるそうですね。というのを見てリンクを張ろうと公式を見たら、公式サイトにリンクないじゃん‥‥これ、メルマガ特典てわけじゃないよな?
「おいおい、まどかか」と思いました。
『閃』のDLCコスチュームはキャラ専用だからなぁ。アリサ以外に着せたいのに。


ゲームの方は2章に入って相変わらず学院生を集めつつ依頼を消化。仲間の情報をキャッチしたら縁のあるキャラを連れて行くことにしているのは前回書いた通りだが、そもそもそれが仲間獲得のためのトリガーにもなってるのかね。というか、会ったら即仲間ってわけじゃないんだよね。ベリルやロジーヌはいつ仲間になるんだよ。
ポーラも仲間になってノルド以外でも馬に乗れるようになったけど、バイクより馬の方が、小回りはもちろんのことスピード感があるのはどうした事か。そもそもバイクの速度が遅すぎ。これもカスタマイズの一環でパワーアップできるのかしらん。そっちにまわしてるお金が無いんだけど。
というか、乗り物に乗った状態でモンスターと戦える件、まじめにフィールドアタックをしている身としては、通常戦闘にしかならなくてメリット無いんだよなぁ。わざわざ降りてフィールドアタックする→面倒なので始めから乗り物に乗らなくなる、という負の連鎖。一応、ろくに経験値が稼げない雑魚相手にも、戦術リンクのポイント稼ぎのためにまじめに戦ったりするんだけど、雑魚は素直に無視するべきか。