最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
2章に入りました。はぁ!?ここでトヴァル、クレア、シャロンさんおさらばかよ!LVに応じて連れ出してたから、クレアをまともに使わないまま終わっちまったじゃねーか!
それはそれとして、カレイジャスをもらって『閃2』のこれまで行った場所にいけるようになり、楽しくなってきましたねぇ!
なんといっても、学院の生徒集めですよ。クエスト条件になってるキャラしか集められないんだろうが、とりあえず今まで遭遇したやつらに片っ端から声をかけている所。初遭遇組ではニコラスとエミリーが仲間になったけど、ニコラス先輩、レジスタンスとかやるような行動派だったんだね‥‥。
とりあえず、縁のあるキャラをパーティーインさせて誘いに行くようにしています。その方が一言増えるだろうし、場合によっては仲間にする条件になるだろうし。あぁ^〜フィーのためにも早くエーデル先輩を見つけたいんじゃ〜。
というか、クエスト条件にならなきゃ根本的に出てこないのかな?マイルズのアドバイスにしたがって、わざわざ街道に探しに行く必要、無い?