読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
レグラムまで来ました。ノルドでもそうだけど、前作からの知り合いキャラが出てくると楽しくなってきますね。
ストーリーの方はよしとして、いくつかシステムに変更が入ってるんですね。例えば同一ラインで同種クォーツの複数装備が出来なくなったとか。ラインが違えば大丈夫だけど。寧ろなんで前作では許されていたのか。
アーツやクラフトやオーバーライズは、出し惜しみしてちゃダメよ?というバランスらしいが、そもそもトロフィーのために出し惜しみせず、ガンガンぶっこんでいます。道中の雑魚とまじめに戦うなら、簡単に回復するし。
とりあえず、Sクラを使う→バーストを使う→オーバーライズでCPとリンクを稼ぐ→以降ループ、な感じで戦っています。
エマとラウラがパーティーに加わったけど、エマは特にクリアデータでやっているので、多分ここが引継ぎ要素だろうなってのが解りやすい。アリサ、ラウラ、エマと絆ポイント上位3人勢揃いで、あぁ^〜(修羅場感が)たまらねぇぜ。お供がマキアスとシャロンさん的に考えて。


艦これ』やってます。
日々の任務消化とレベル上げって感じですが、せっかくなので4-4攻略も始めています。というか、ボスマス前までは行くんだけど、今3連続で逸れるという‥‥ここランダムでしょ‥‥なんだそれ。4回目でやっとボスに到達。到達さえすれば確実勝てるのには違い無い。まぁ、1日1回のペースで地道に行きましょう。
1-5、4-1、2-3を主体にやっているとドロップ艦も代わり映えがなくなってくるので、持ってない艦艇が出るところに変えようかな。と思っていたら、オール30建造でやっと夕張が出た。嬉しい、嬉しい。