読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TGL、PSVita『パルフェ』公式サイトオープン

ファッ!!??
TGLの公式が更新されるのを待とうかと思ったけど、興奮冷めやらぬので、まぁいいや。
という事で、唐突にVitaちゃんに『パルフェ』の移植が発表‥‥というか発売日まで電撃決定していました。モバゲーグリーに投入されているのを知り、なんかシャウトしていたのが約一年前。僕らの願いが通じたんやね‥‥
今の所明らかになっているパッケージ情報としては、初回限定版があって、限定版にはオリジナルとリメイクのサントラが同梱‥‥オリジナルのサントラ‥‥?あ、PC版についてきたか。
そしてパッケージ絵はねこにゃん書き下ろしなわけだが‥‥限定版(?)通常版(?)とも、これもう(ヒロインが誰か)わかんねぇな。
アルケミストの連名だし、PS2版の沢崎美緒が既にスクショにいるので、PS2版ベースのTGLで出たPC版スタンダードエディションの移植という位置付けでしょう。せいぜい画面レイアウトを16:9に調整した感じだと思いますが、度々書いてきたけど現行プラットフォームで遊べる『パルフェ』が、やっと登場するんやな‥‥こんなに嬉しいことはない。
オリジナル発売が2005年3月。何気に丁度10周年記念ですね。


↑公式サイトがオープンしたのでリンク差し換え。予約待ったなしなのでアンテナにも登録→
早速OPムービーが公開されているが、やっぱり「Leaf ticket」って神だわ。
ムービーの内容はスタンダードエディションのままだろうなーと思っていたら、一応今回の新規絵を混ぜてますね。
カスタムテーマも配信予定とか、案外力入れてんのね。
というか冬コミグッズに先行して玲愛グッズなんか作っていたのか。MUSASHI氏の前振りもバッチリですわ‥‥
戯画公式のTwitterアイコンは相変わらず玲愛(PC版→Vita版)だし、紛れもなく玲愛は戯画のレジェンド。はっきりわかんだね。