読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
進捗は双龍橋を渡ったところ。フードの男は何トマス教官なんだ。


艦これ』やってます。
E-2でレア艦堀り、4-1で飛龍を狙いつつ主力の育成、1-5で新米&駆逐艦勢のレベル上げ、2-3で合成用の重巡堀りをしています。
と言っても、これだけじゃ何だし、考えてみると今回のイベントのために強制的に駆逐艦勢が鍛えられたので、今の状態でも次の目標だった3-2がクリアできるんじゃないの?
でも、主力駆逐艦勢はE-2に投入したいし‥‥もしダメージを食らったら回復させるまでもったいない(バケツは使う気ない)‥‥E-2が使えるのは1日までだし、それまでレベル上げの期間としましょうかねー。
などと考えていたのだが、4-1で飛龍を狙うよりは、さっさと3-4に到達した方が確実よね。という事でイレギュラー的に3-2攻略にも手を付けてみる。あ、その前にE-2には出撃しておきましょうねー。うむ、中破が出たけど被害は軽微!島風雪風が健在なら、他は入れ替えで良し!
結果、1度目は手前の戦艦に大破されて撤退したものの、2度目の出撃で攻略。Fを突破するのが肝ですね。分岐も一発でボスに行ってくれて良かった。
次の3-3も一発クリア。オイゲンと最近やっと拾えた衣笠の育成も兼た編成だが、駆逐艦縛りとか潜水艦がいなけりゃチョロいもんだぜ!
そして3-4――ここはちょっと準備を整えていきましょうかね〜。育成組が混じってるとかイカンでしょ。でも、とりあえず敵の強さがどんなもんかを見るため、そのままの編成で投入。適当に進軍して被害がでたら撤退でOK。何より、どこの戦闘でも飛龍ドロップが望めるのがいいよね!
という訳で進めてみると、特に苦戦もせずJ→F→G→Hとど真ん中を進軍。赤城さんが小破程度なのでHでも進軍を選択すると、あ、ボス行ったわ。
結果、赤城さんが大破したくらいでS勝利。そしてドロップしたのは‥‥大鯨かよ!!
順調に未所有艦が拾えているのはいいんだけど、欲しいのは飛龍なんだよなぁ。後、卯月。