PS Vita版『艦これ改』が正式タイトルとして発表【動画追加】

最近『艦これ』を始めたのは、コイツの予習でもあるわけだが。
「ターン終了」の文字を見るにターン制の戦術シミュレーションにでもなるのかな?ベーシックなゲーム内容は変わらないって話だったと思うけど。ヘックスは海域の選択だけじゃなくて、戦闘MAPにもなってくれよなー。
でも、安易に1艦1ユニットみたいな形になると艦隊編成の使い方が変わってくるな。
艦ごとのスペック情報はブラウザゲーム版をそのまま踏襲するみたいだが、今ブラウザ版で色々実装されている要素を調整して、いっぱしのシミュレーションゲームらしく『改』に反映していくのでしょう。
もうちょっとゲーム本編の情報の公開を待ちたいですね。