最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
E-2楽勝じゃんとか言ってたら、E-3に絶賛大苦戦中です。Wikiや攻略まとめを見て考慮した編成だったのだが、5回ほど試してABFEGHIという一番イケてないルートになったのが3度。というかF→Eになった時点で最後まで行かず撤退。
Wikiだと航戦2か重巡2ならF→Hの頻度が上がる?的に書いてあって、実際F→E行きが固定ではないのは確認できたので、もうそれに賭けるしかないと考えていたが、F→Hに行った2度ともHで大破を出しちゃって、1度は撤退、2度目は第2艦隊配備の電だったので頭にきて進軍したらまんまと轟沈。しかも戦術的敗北でロクに削れず。


【艦これ】E-3の第一艦隊に妙高と羽黒を入れるとF-Hが固定可能!?


あきつ丸は持っていないのでこういう情報に藁をもつかむなんですけど、羽黒はもうE-1に投入しちゃったんだよなぁ、おい!
羽黒がドロップしたら突貫で改まで育成すれば間に合うんじゃない?(エー
まぁ、根本的にレベルや装備が足りてないんだろうけど。道中に支援艦隊を出すかボス用に支援艦隊を出すか。同じ被害をこうむるなら、道中支援を出した方がいいか。
出している面々の平均レベルが50未満な状況だし、ガッチリレベル上げに専念してから一気に攻略した方がいいのかね。E-3までしかチャレンジする気無いので。