読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
トバルとエリゼを仲間にしてゴーレムを倒しに行くところという、序盤も序盤です。ヴァリマールを呼んで「おう!」と応える所は、なんか『魔神英雄伝ワタル』を思い出します。
直前の『閃』2週目の影響でフィールドアタックの勘が鈍っていたけど、『閃』の場合は基本的に「誘い込んでから、追いかけなおす」でしたね。でも、トバルはフィーみたいに近接と遠距離の使い分けになるが、遠距離攻撃の射程が長いので、始めから背後に回りこんで攻撃するのがいいかもしれない。
それから、ユミルで足湯に浸かると、時間経過でCPまで回復するのは良いなと思いました。EPがチャージする原理はなんだよ。


艦これ』やってます。
予定通りE-2を終わらせたけど、驚くほど楽勝。編成は昨日書いた通りで、せいぜい木曽がLV60超、五十鈴がLV50超えで、駆逐艦は軒並み35〜40ばかり。道中の安全のために支援艦隊は出しておいたが、だいたい1回のボス撃破あたりで、大破1中破1小破未満がボチボチ出る程度で確実にS勝利できる。それでもMAP攻略には6回くらいかかったけど。ゲージの減り方は一定じゃないんですね。
なにより驚いたのはドロップの良さ。特典の秋月はおいとくしても、道中含めて大淀x2、弥生、浜風、朝雲と未所有レア艦を立て続けに確保できた。攻略難易度も低いし、攻略部隊の燃費良いし、レア艦はさらに出るみたいだから、イベント終了まで1日1回は出撃しておこうかな。
つーか、イベントのためにコレクションしているだけの艦艇をそれなりに削ったのに、あっという間に枠が埋まってヤバイ。