読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
最近は3パターンの出撃をちまちま続けている感じです。
一つ目は4-1。主に主力をぶつけてレベル上げをしつつ良ドロップ狙い。レベル上げには3-2の方が定番だそうだけど、蒼龍が出ていないので、それも狙うなら全海域で出るこっちの方が個人的にはお得かなと。2戦目まで確実なので旗艦やMVPが無くても最低で経験地650くらい貰えるし、3戦目までいけば1000くらい行くし。3戦目でボスに行けば、飛龍にレア軽巡駆逐艦も高確率で狙えるのも良い。被害的にやや安定感には欠けるけども、そこは他の出撃やローテを回してカバー。
二つ目は1-5。主に育成用&任務のための解体・近代化改修要員確保&潜水艦ドロップ狙い。こちらは6枠フルで3戦やって、ほぼ無害で経験地が最低540は取れるので。
三つ目は2-3に潜水艦だけで出撃。あー、みんなが「オリョクル」言うのはこういう事かと納得したのは、どのルートでも1戦目さえ乗り切れば、ボス以外は一方的に攻撃だけで終われるのね。加えて、資源回収もそうだけど補給艦・空母叩きの任務消化に都合が良いというのもある。できれば、安定して下ルートに入る条件がわかればいいんだけど。


そんな事をやっていたら、4-1の3連戦で、蒼龍→霧島→島風が連続で出るというピンズドなドロップが発生。もう(4-1で戦う理由が)無いじゃん‥‥
つーか、保有数上限があっという間に足りなくなったゾ。