最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
アップデート?なんのこったよ。俺程度の進捗状況にはなんも関係ないっしょ。
せいぜいまとめサイトで扶桑の新絵を見るくらいでいいやと思っていたんだが、新機能・改修工廠で明石が必要って‥‥どこで拾えるんだよ→は?1-5でも期間限定で拾える!?
明石君!うちに来ないか!
丁度1-5攻略を目指して対潜水艦専門部隊をチマチマ育ててた所なので、ついでに明石ゲットも目論んでみる。でも、ボスでしかドロップしないのか‥‥そもそもボスってどれくらい育成したら勝てるんだろ‥‥試しに特攻してみるか。
という事で、特攻してみた結果普通にボスにも勝てたし、1-5クリアできたし、それも合わせてトータル8週目くらいかな?S勝利で明石拾えました。やったぜ。
なにげに欲しかったのは、装備改造よりも「泊地修理」なのよね。
自分のプレースタイルとして、燃料も弾も常に満タン、ダメージも欠かさず回復を心がけているので、どうしても修理ドックがデフォの2つでは足りなくて。少破まで行かない程度のダメージなら明石で回復できるそうなので。試してみたらイケるやん!明石君!


狙ってこんな簡単に出てくれるなら苦労しないよなぁ。そういえば、正規空母が赤城と加賀しかありません。その割に加賀をまたドロップしました。
金剛型も霧島だけさーっぱりだし。潜水艦も‥‥あ、19が出た。58はどうなってんだよ。まぁ潜水艦3つになったからいいか。