最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
2-4の一つ目と、1-5だけを艦娘ドロップ目的で細々続けながら、建造するのも任務で出てくる1+3回だけに留め、且つレシピも日に戦艦、空母それぞれ1回とオール30×2回しかやらず、空母の投入も控えめにしているので資源がだいぶまともに回復しました。
この辺だとほどほどに良い艦娘もドロップするし、これからは開発で装備品を揃えるのを頑張るべきなのかな。


――相変わらず北上と金剛型がちーっとも出ないんですけど。高雄は1つだけドロップしました。やったぜ。


つーか戦艦は陸奥に続いて長門も出たので、大和型はともかく金剛型以外は揃ったんですけど、ふざけんじゃねぇよお前これどうしてくれんだよ。
まぁ、それ以外にも任務絡みで確保できていない艦があるが。弥生卯月はともかく暁って図鑑にあるのに無いって事は、適当に捨てちゃったのかな。
北上と大井は新ボイスが付いたんでしょ。少し出やすくしてください。


こういうのは、出るまでは長いけど、1回出たら後はポコポコ出まくるの法則なんだろうなぁ。
保有するのは1種のみで、ダブったら解体か材料にするかと思っているけど、それでも今90くらい。上限100でしょ。
特定の任務が無さそうなのは、潔く捨てていくべきなのかね。