読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【速報】『イース』シリーズ最新作がPS4/PS Vitaで2015年発売。舞台はグリア南方の多島海・ゲーテ海

PS4 PSV

ふぁーw
まさかPS4タグを使う時が、こんなに早く来るとは‥‥
まぁ、Vitaちゃんとのマルチだけどさ。実際個人的にはVitaの方が進めやすいんだけど。ご祝儀にPS4いくかねぇ。メタルスライム色PS4、ちょっと良い感じだし。
発売時期が2015年でいつもの9月なら、その前にPS4の値下げが来そうではある。


今公開されている動画を見る限り、予想通り『セルセタ』から順当なパワーアップって感じかな。ジャンプが復活している様だし、よりフィールドの高低を活かしたアクションができるようになるかもしれない。
‥‥その場合、PS4はいいがVitaの場合のボタン割り当てはどうなるんだろ。


IGN.comが、昨日のあの発表群の中から『イース』新作のことを単独で記事を用意してくれたくらい『セルセタ』の事を評価してくれているみたいだが、その『セルセタ』のレビューでも言われていることだし、『7』の頃から同様だが、装備品のパワーアップやクエスト関連のシステムは今回も同じ感じで継続だろうけど、この辺がもうちょっと楽しいシステムになる事を期待しています。ほんと、そこだけ。ストーリーはいいやw