・ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定

3DS値下げ&右スティックアタッチメントの登場に「だったら右スティック標準搭載の”3DSi”に切り替えていく!」と3DS放り出して、もうどれくらいたったろう。やっと、待望のモデルが出るんやな‥‥


‥‥つーか、なんか不思議な仕様のモデルが出てきたよなぁ。
これは3DSの後継?それともnew専用ソフトがあるのに3DS?少なくとも”3DSi”では無い、新たなハードだと思う。
どれくらい専用ソフトへのシフトが進むのか分からないが、まぁ、興味深い市場にはなりそうです。
待望はしていたんだけど、もうハードを発売日に買う気力もないし、あわてて買う事情も無いので、折を見て考えます。