The Bard’s Tale のアプリ内で「Original The Bard’s Tale 」がなんと無料で遊べる!

売るのも買うのもめっきり利用しなくなったんだけど、なんとなく気になったアイテムのアラートだけはしかけてあるヤフオクで、最近2004年版の『The Bard’s Tale』がひっかかりまして。もちろん、アラートで引っかけたかったのは昔のなんだが。
遊びたいのは昔の『バーズテイル』なんだよなぁ、商品情報を見てみると「海外版で、旧版1、2、3が収録されています」という。
‥‥これマジ!?
Winで素直に動くのか!?21世紀に入ってからの輸入パッケージなんて、ヤフオクに頼らなくたって買えるんじゃないのかよ!?とヤフオクをスルーして(酷)調べて見たら、引っかかったのがこちら。
気がつきゃ新『The Bard’s Tale』(新と言っても9年前のタイトルだが)がスマホ向けアプリとしてリリースされていて、さらに最近海外版Winパッケージ同様に旧版1、2がリリースされているという。
パッケージ版では3まで収録済みだが、スマホ向けアプリは鋭意移植中なのか、現在は1、2が配信済みで、3は「Coming soon!」だという。
ほんと、メリケンはこういう対応が素晴らしいよなぁ。


なかなか無茶なUIをしているので7型以上のタブレットじゃないと厳しいですかね。後で買おう。