最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

この季節がやってきました。

8bitや16bit時代のゲームはモバイルでやりたいのよね。という事で、WindowsタブVT484にProjectEGGをインストール完了。
Win7の時は動くかどうか手探りな感じだったけど、今はちゃんとWin8向けのインストール案内があるんですね。
Windows 8 をご利用の方へ
ただ、この案内と実際に自分がやったインストール手順は違っていて、最初からランチャーは「1.0.16.0」がインストールできるように書いてあるけど、マイメニューから落とせたインストーラーは「1.0.15.0」。ランチャーのインストールが終わってからUPDATEボタンを押すと「最新版が見つかりました」でアップデートして16になるという流れでした。さらに言えば、その前にランチャー起動のためのアカウント認証に失敗して、以降何度スタートメニューから起動しても「ユーザー情報がありません」的メッセージが出て何もできず。ランチャーを再インストールするハメにw。なんかミスった時の注意書きがあったけど、これが一番手っ取り早い。
ランチャーが起動しても始めは購入リストに購入済みのタイトルが表示されないんだけど、そこは何度かUPDATEボタンを押す感じですね。Win7の時から、なにはなくともEGGランチャーはUPDATEボタンですわ。
さて、こうして『栄冠君に2』が起動したわけで、やったぜ!って感じなんだけど、タブレットの画面に対して、ちっさ!8インチサイズのWXGA画面に640x480は小さいなぁ。
しかも、マウスをエミュレーションして操作をするんだけど、指タッチでは全然制御できない。デスクトップでやってもマウスのエミュレーションは快適とは言い難いからね。せめてスタイラスでもなければ、操作性はちょっと厳しい。
まぁ、これも重要な一歩である。


特にサービスを利用しまくっているわけでもないんだけど、お布施をし続けていた結果か、ACのゴールド会員になっていた。ポイントだけでゲーム数本買えるじゃん。やったぜ。