RPGの傑作『ウルティマアンダーワールド』の系譜を継ぐ『UNDERWORLD ASCENSION』が発表

これマジ!?普通に『ウルティマアンダーワールド』が遊びたいんですけど。
PS1にも移植されたけど、なんだろう、PC版と雰囲気が違うというか、やっぱり遊びたいのはPC版なんだよね。解像度の問題なのかな。PS1版もPC-98版も、出したのはEAビクターだけど。本編を『VI』まで出してたポニーキャニオンと違って、リリース元はEAなわけだし、資産引き継いで当時の日本語版データを持ってないのかしらん。
一応オリジナルの英語PC版は、以前から『ウルティマ・サベージエンパイア』を無料配信しているGOG.comで入手可能。
ウルティマコレクション』には含まれず、別にパッケージが出た、それが配信されています。『コレクション』同様、ただのエミュレーター入りパッケなんだっけ?


閑話休題
ともかく、『アンダーワールド』系の何かが出るそうで。楽しみですね。