読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

キャラアニ絵でタペストリー作れよ

碧の軌跡Evolution』届きました。2個!→
予定通り、キャラアニ限定と通常限定。ゲーマーズはちゃんと特典のタペストリーが届きました。
付属のフィギュアはどこ製造か書いてないですね。キャラアニ名義だけ。後でケース買ってきて、ねんぷちなんかと一緒に並べたい。
早速ゲームを始めてみたが、そういえば『零EVO』と『碧EVO』体験版のセーブデータでゲーム内特典があるんだったか。『零EVO』特典は、特典というかクリアデータ引継ぎになるのでLVが45からスタート。体験版の時より楽な気がするのはそのためか?あれ?そういえばPSPの時も引継ぎでやってるから忘れたけど、引継ぎ無しだと40スタートとかだっけ?体験版特典は、アクセサリやアイテムはともかく、いきなり攻撃2、防御2、HP2、EP2がもらえるのはデカいな。
とりあえず、オープニングムービーで開幕から胸の谷間を強調しているエリィさんに吹く。どこかスケールでフィギュア作ってくれませんかねぇ‥‥あ、キャラアニ名義でもいいんで。


『愛姉妹4』は行き詰まりました。
ENDのパターンも予想外デシタ。清美も消化(END02)して次は江利子かーとやってみたら、まさかのバッド扱い(END07)。はぁ?続けて奈々子、順子を消化したらEND04、END05。はぁ!?じゃあ、END03って何よ?この並びで見ると可能性的には姉妹セットか‥‥で、消化。
攻略メモをまとめると、前半は、朝昼晩ローテでは清美を朝固定(13日目だけ回避)、昼夜を愛美と江利子を軸、9日目辺りだけ愛美を昼に入れて順子を出現させる。奈々子をスルーしない。佳祐と食事をする。これで後半突入。
後半は、全キャラとも攻略したいキャラ1本に絞れば(4回以上?)それぞれのルート確定。姉妹セットは、姉妹1回ヤルたびに3Pが発生するので、2回消化(姉妹は3回以上やると単独ルートに入ってしまう)して後は何もしない。単独ルートに入らない様、まんべんなく選択しているとハーレム。9、10、11のバッドは前に書いた通りとして‥‥結局END08とEND12の条件が解らん‥‥。
並び的にEND08はBADなんだろうが、END12ってナニ?ここまでやって、トゥルーエンド(?)的な物が無いし、並び的にまさかっっ!?‥‥さっぱり分岐が解らん。
そこで、END08の可能性として後半に入ってからオール「休み」を選択した場合‥‥を実践したところ、あ、END12ひらいた。‥‥結局END08がわかんねー!
CGもシーン回想も埋まっていないけど、なんか面倒になったのでこの辺でいいか。そのうちどこかの攻略サイトができるだろうからそれを見よう。
END08は間違いなくBADだろうしトゥルーENDは無さそうだし、案外BADの江利子ルートが一番収まりいいんじゃないですか。もしくは愛美ルート。