最近のゲーム『ランスIX』

やったぜ。

『ランス9』2週目終了ー。
あくまで個別のヒロインルートが拾えればいいので、全引継ぎの難易度そのままで2週目を開始。多分ラスボス戦まで戦闘も楽勝だし、スキップしまくれば余裕余裕。と進めてみれば、終章突入時点で全ルートが開いたので、残り未消化のルートを終わらせて真エピローグも全解放して終わり、となりました。
全引継ぎの2週目は、自由戦闘がクリア済みになっているので本編を進める事しかやっていないんだけど、それでも猿玉は余裕を持って取得できます。しかも、かなみ、チルディ、ピグに絞って消化しようと考えていたので、意外と猿玉が溢れそうになって困った。しょうが無いのでいくつか汎用も消化。グラは使い回しだけど、ショートテキストがちゃんと付ます。
それと、シーラを攻略した時に「別パターンも云々」というメッセージがあったので調べてみたら、12章でシーラの正体が解るまでランスモードで手を付けなかった場合、シーラの正体が解ってから手を付けると、パターンが変わってシーラ版の絵が収集できるのか。CGモードでシーラ辺りの画像未開封多すぎだろ‥‥と思っていたらこれかよ。
それから、2週目から解放されるイベントも結構あります。かなみやピグ、チルディなど、多分攻略中のヒロイン固有のイベントもいくつか出てきたのに混じって、ヒロインは関係無いけど未消化のイベントがいくつか出てきたので。1章につき1〜2個くらいある模様。多分2週目以降解放なんでしょう。
さらに気がついたらハンティもパーティーインしていました。スキップしまくって気づいていなかったんだが、瞬間移動してやってきた当たりか?移動無制限の魔法攻撃なので一見強そうだが、武器が無いのでメイン火力としてはちょっと微妙かも。アイテムスロットを全解放して聖杯を2個持たせてみたり。
そんな訳で攻略完了でいいかしらん。画像は未開封が2枚。1枚は多分、シーラ版の4段階目までは開けられなかった分。後1枚はなんだ。自由戦闘で未着手の奴か。