最近のゲーム『ランスIX』

『ランス9』中。
GWで家を空ける前にエンディングを見たかったんだけど、終わりませんでした。まぁ、ミネバは倒したし、「Running to the straight」なんて懐かしい曲を引っ張り出してきたあたり、多分アレはラスボスというか最終決戦なのだろうという所まではやりました。
――というか1戦やってラスボスのカラクリを理解して、リトライして狙い通りに追い詰めたのに間違って“誰か”で攻撃しちゃってやり直しンゴゴゴ。
結果、タイムアップ。次回をお楽しみに。
クリアはもう目前だけど、もし、カラクリの解き方が間違ってたら、その時は、さて困ったな。
攻略を楽に進めるためのキーマンは、チルディと戦姫かなと思います。プラス「次元帽」を装備させた誰か。チルディの必殺技は「2回目」に取っておく事と、攻撃力の高い誰かに加えて、戦姫と「次元帽」を持たせた誰かを張り付かせる――とりあえず破壊力重視でロレックスにしましたが。さらに間接攻撃組も張り付かせて一点集中。近接戦闘組は雑魚に回す、でいいんじゃないでしょうか。雑魚が多いんで、範囲攻撃技が数回こなせるアルカネーゼやかなみを有効活用したいところ。


BADの回収にてこずったのが悪いんだよ。しかも全然嬉しくないし。
戦争中って言っても、もうちょっとねっとり系でオナシャス。