最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

くそ!旧校舎探索のうちに外さなきゃ

えー、『閃の軌跡』2週目中です。
引継ぎまくってサクサク‥‥と言いつつ、ある程度会話パートは読みながら進めているし、懲りずに街中を移動しまくってモブとの会話もチェックしているので、それほどサクサクと進んではいません。まだ2章に入った所です。
その分、クォーツの構成や武器防具アクセサリーは、いちいち構成を見直すのが面倒なので1週目終了時点の物をそのまま引き継ぐ事にしたんだが‥‥そうか、特別実習でパーティーから外れる奴はレアクォーツが外されるわ装備品はリセットされるのか‥‥。2章の旧校舎探索でガイウスが妙に弱かったんで、あれ?と思ったら装備品がリセットされていたよ。
しかし、そんな事はささいな事!問題はDLCの私服よ!
パーティーインして装備品が変えられるようになった時点で、全員私服を装備させるようにしていた。トリスタでの自由行動でも私服が反映されるのは良いさ。だが、アリサはユニホームじゃなく私服のままラケット持ってるし、ラウラも私服のままプールサイドに立ってるじゃねぇかぁぁぁ!!!
なんだこの残念な仕様‥‥こうなると、章ボス戦までは私服装備でも、直前では外さなきゃダメかなぁ。
野郎共はまぁいいや、服装変わっても大差ないから‥‥いや、ちょっとまてよ。じゃあ、この先にある水泳授業のシーンとかどうなるんだ?