最近のゲーム『狙われた女神天使エンゼルティアー』

『エンゼルティアー』、とりあえず全CGと全シーン回想開けました。たぶん全クリ。
昨日の今日でこれかよ、早えーな、と思われるかもしれないが、ボリューム不足では無いです。ボリューム(エロ)はあります。面倒になって、攻略優先でエロシーン全部スキップしました。「次の選択肢までスキップ」機能が欲しかった。最速攻略とかしている人って、だいたいそうなんじゃないですか。エロシーンなんか後でシーン回想で見ればいいや、的な。
攻略のポイントは、やはり分岐や選択肢はシンプルなので、全ルートを見つけるのは難しくありません。ただ、全ての選択肢を回ってもそのままではグッドエンドにはたどり着けず、特定のルートをやり直すことで新たな選択肢が発生して、グッドエンドのルートに入る流れ。分岐に入る条件は、その特定のルートを1回クリアする事、かな。全分岐をあたった後に、「もう分岐するとこねーのに、どこにグッドルートが?」で探しなおしたので定かではないが。ストーリーの本筋は当然魔獣との対決であり、女神様に会わないと解決しない‥‥なので、ルートは「あの流れで、何か話が発展しそうな鍵がありそうなんだけどなー‥‥」と一発で思い当たります。
改めてシナリオ全体を見ると、最初の分岐で主人公メインのルートと先生メインのルートに大きく別れ、それぞれの分岐ツリーの中に1本、会長がとばっちりをくらうルートがある構造。セーブをすると現在どのルートに乗っているか解るので、それで確認しながら進めば良いでしょう。「共通○日目」が本筋、それ以外は既に枝葉。という事は最初の選択から、おお、もう‥‥。
後、CGとシーン回想は特定ルートを消化した後に解放される(?)EXTRAメニューの分も含まれます。グッドを見た後に、CGとシーン回想が結構開いていなかったので、まだ何か隠しルートがあるの?と思ったけど、そこでした。


しかしまー、ヒロインのルートはなんだかんだで大半は対魔界がメインで進行するので前回のようなファーストインプレッションにもなったが、先生ルートは魔界そっちのけで基本的に一般人がクズ過ぎるw。
ちなみに個人的には「エロだけ見れば100点」という訳でもないです。ヒロインルートも先生ルートも、智君と和也君という逸材が居たのに使い切れて居ない印象でした。直ぐホームレスにポイーするのもなー。後、公式をよく見たら載っていたモモ・ベリア・デビルーク摩耶に何にもイベントなしって。EXTRAで何かあるか、実はトゥルーか闇落ちルートがあるかと思ったんだが、CGもシーン回想も全部開いちゃって、そんな事は無かったぜ!
それと会長ルートの展開がどちらも唐突過ぎぃw。あ、後会長Bカップかよー、と書いたけど、よく見たらBWHのBだった。なら問題なし!