読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

閃の軌跡』中ー。
4章終わりました。エレボニアの皇室勢、ええね。破天荒だったオリビエがずいぶん大人しくなったというか、もうパーティーinされても困る雰囲気になっちゃったなぁ、とシミジミ思います。
それにしても、だ。4章はエリオットとマキアスの過去当番回かーとゲームを進めて、どれどれと人物ノートを見たら、トワ会長の!エピソードが!!1個目が「???」のまま2個目が開いちゃってるんですけどー!!!これ、確実に取り逃してるって事だよなぁ‥‥。
というかモブ勢はともかくとして、絆イベント組はエピソード拾うの難しいだろ‥‥いや、ちゃんと自由行動日のセーブを取っておいて、その時取れる絆エピソードを1個ずつ確認してエピソードを拾うべきなんだろうけどさ。でも、夕方の分は旧校舎をの突破があるので面倒過ぎる。
絆イベントは、極力アリサとエマを選択、残りは次の特別実習でパーティーになると目される面々を予想してリンクアタックのために取ってるって感じなんだよ。でも、友好値は普通にリンクして戦闘しているだけでも上がるし、その辺に友好値アップイベント転がってるし、エピソードを優先すれば良かったんだよなぁ。
今更戻るのは面倒なので、このまま進めます。あーあ、1週目でコンプは無理か。
そういえば、「既に心に決めた方が?」の問いにアリサ、エマが反応してたけど、友好値と関係ある?ない?いや、仮に男勢の友好値を上げていて、あそこで男勢に「‥‥!!」とか反応されても困るか。
5章が始まったところだけど、こうなると絆ポイントの使い方悩むわ。アリサ、エマ今更方針転換はできないとして、実習メンバーは誰になるか。ラウラとエマの当番回がまだなので、この二人にガイウスとして、次は4人パーティーか5人パーティーか、それで判断したい。
‥‥あ、クロウとミリアムがついてくるパターンかこれ。