最近のゲーム『ワルキューレロマンツェMore&More』

パケイラストの絵のデカさは、人気順か

ワルキューレロマンツェMore&More』買いました→
やっべ、今年エロゲー買ったの『ランス』とかド定番を除けば初めてじゃね?と思ったけど、『大図書館』とか『パスチャ3』とか、買うだけは買ってたな(遠い目
これは予約をしていたわけではなく(そもそも本編もインスコだけで挫けたし)、そういや良いタイミングで新作(?)出すんだっけな、と店頭に見に行った次第。店頭ポップは見かけていたが、前面に出されてプッシュされている黒髪の人、新キャラ?その割にはアニメではガッツリ出てるのねと思えば、本編でもガッツリ出ているというか、序盤のストーリー展開はアニメで割りと忠実に作っているんですね。逆に言えば、茜とベルティーユさんって攻略できなかったのかよ!?いかんでしょ!‥‥いかんよ‥‥それは。おはD向けの人と金髪1年勢はいいや。
まぁ、なにより、定価で8000円程度新発売のソフトが、いきなり中古未開封3980円で売っていた、というのもあるんですけどね。
こういう、爆売れしそう&ショップ特典のニーズが高そうなタイトルは、発売日直後の中古ってゲキウマーかもしれません。
そんな条件に当てはまるにしても、いきなり中古在庫が溢れ返って値崩れ起こすか?というのもあるんだが、その辺に関してはエロゲーアキハバラという立地という特殊条件だろうなぁ。ゲーム自体は極めて標準的なエロゲーで――面倒だから攻略サイト見てパパッと消化しょうと思ったら、ルート分岐の選択肢の少なさに衝撃を受けたが――評価は悪くないと思います。
というわけで、作業BGMとしてオートモードでベルティーユさんルートを流しているけど、主人公にもボイス付けてくれないかな。山下君ボイスでしゃべってくれて、ええんやで。下野はアニメには出てこないのかしらん。


閃の軌跡』は3章入りました。今は自由日の旧校舎探索中。制限されていたメンバー選択が全開放されたので、メンバーのチョイスとクォーツの選択に悩む。
こういうメンバー選択では、満遍なく育てる方針なのでLVが低い奴からチョイスしたいものの、結局は前章のメンバーが装備が充実している関係で選ばざるを得ないよな。防具は使いまわせるけど。
クォーツも基本、リィン以外は全部外しておいて組みなおしですよ。今回、アーツがクォーツに結びついているので、ラインでつなぐメリットがよく解らないんだが、何か効果あるの?え?マニュアルに書いてある?


ところで、クリア後はイベントシーンビューワーとかあったりしないんでしょうか。