最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

閃の軌跡Vita版中。早速パッチをあてたぜ!
うーん‥‥?ローディング云々いうところは多少改善はされたんじゃないですかね。Now Loadingの明滅が最大と思われる箇所で6〜7回なところが4〜4.5回程度に。街中→建物や広間→小部屋のような狭いマップへの移動は明滅2回以内に収まっているので、理想的な感じ。対してその逆になる広いマップへの移動時が、特定イベントシーン並みに最長パターンの4回程度になる感じですね。
まぁ、そもそも慣れてきちゃったので、あー、なんか改善されてるんじゃない?で、そのまま進めています。
さらなる改善パッチも鋭意製作中だそうなので、まぁ。


現在は1章を粛々と進行中。例によって街中学校中を駆け回って人に話しを聞いているので、進行状況はタカが知れています。絆イベントは誰で進めようかな。1週目はアリサとエマかな。初めに絆ポイント2、夕方に1追加という事は、1日あたり3回の絆イベントがチェックできるって認識でOK?
園芸部に入ってエーデルさんと園芸活動したい。