『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』シリーズ最新作始動

お、『Diva f』に復帰したところでタイムリーな話題w
今回はVitaPS3同発になったりするのかしらん?それならそれで、買うのはVita版になるけどね。専用コントローラーを活かすためにPS3版ってのも、まぁ‥‥


今更『Diva f』に復帰して、個人的に『2nd』『Extend』辺りと比べて『f』の“やりこんだ感”が低く感じられるのはなんでかなーと思っていたんだが、個人的にコレ!っていう、曲的にも好きでゲーム的にも安定ハイスコアを出せるお気に入りな「エース曲」(と自分で造語)が弱いからなんだよなぁ、と思い出しました。
『2nd』『Extend』だと「カラフル×メロディ」「Yellow」「こっち向いて Baby」あたりがそれ。曲も好きだしEXTREMEでも安定してパフェが狙える。集中力が切れてきた時に常にリフレッシュできる奴w
『f』は曲は好きなんだが、EXTREMEが高難易度でかえってストレスみたいな感じでねw。「メランコリック」「どういうことなの!?」「ワールズエンド・ダンスホール」とか。好きな曲で難易度のバランスがいいのは「モノクロ∞ブルースカイ」あたりか。HARDじゃなんか物足りなさがあるので、EXTREMEなんです。といいつつサクサクいけるのが『f』基準で難易度★7.5くらい程度の腕なんだから、しゃーないですねw
既に一部収録曲が発表されているけど、これ採録希望投票の奴かな?「カラフル×メロディ」が復活してありがたいぜ!後、モジュールも復活してください。具体的に言えば、レーシングミク2011とルカのフロイライン。