パステルチャイム3 データ流出の件について

どちらにつけても「はぁ?」としか出てこない話だなぁ。
えー、つまりDL版売ってるところがクラックされて、DL可能URL&アクティベーションの解除方法ともども出回ってた、と?
‥‥パッケージでしか買ってないから「え?DL版なんかはじめたの?」と思ったけど、(略)で取り扱ってたなぁ‥‥でも(略)のアクティベーションが破られたとか言ったら大問題でしょー‥‥と思えば、DL販売を行っているサイトからでは無いという。
でも企業に依頼しているDL用アップサーバからという事だから、DL版なんだろ‥‥ん?こっちか?
オフィシャルダウンロードストア
公式でもDLストアとか始めてたのね。最近オフィシャルショップのページを全然触ってなかったから知らなかった‥‥。しかしこれ、利用した事ないけど完全にデータ販売?オンライン認証とかさせてないのか‥‥?


そっちを追いかけるのはいいとして、さらに「はぁ?」なのは発売日1週間前倒して。無茶するなー。しかも特典追加。
>またDL版の販売につきましても同絵柄の壁紙データを付けさせて頂きます。
という事は、パッケージ版の追加特典は何かデータ物じゃなくて印刷物?発覚から数日でおに君が書き下ろして、即効で印刷屋さんに何かお願いして、15日までに全国小売に送るという?
無茶しやがって‥‥それならそれで後日引渡しとかでも‥‥それだとお店が大変か。関係者の皆様、ご苦労様ですよ。


まぁ、パッケージを予約済みなので特に変わりは無いですけど。予約だけしてやる見込みが薄くなってきたので即売りかなーwと考えていたのに、売れないじゃない。
このご時勢でもアクティベーションは導入しないのは一つの美点かもしれないが、そう言っている場合でもないのではないか。