最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』ハード終わりました。これで当面の目標であった全難易度のロックは解除したので、これからボチボチ極めていこうかと思います。
今の所、というかこの先明らかに苦戦そうという曲は「Weekender Girl」「ネガポジ*コンティニューズ」「Sadistic.Music∞Factory」。「ネガポジ〜」は一応一発目でエクセレントには届いたけど、ミスった割りに意外にもエクセレントまで届いたなぁという手応えなので。リズムが全然つかめていない自覚がある。絶対EXTREMEではコケますわ。逆に「Sadistic〜」は、テクニカルとチャンスタイムの得点配分がデカ過ぎてミスが許されない感じだったのが、なかなかスタンダードクリアから引き上げられなかった要因と見る。一番てこずったけど、案外いけそうな気がしないでもないが、はて。実は今の所一番苦労しているのが「Weekender Girl」。前半の辺りで全然リズムがつかめていない。パフェどころかエクセレントまでも道は遠そう。
まずは、ハードで練習ですね。グレートばかりだったので最低エクセレントまで引き上げないと。一発でエクセレントまで行っているのはパフェ目指そう。