最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』ハードに突入しました。
ノーマルまでは余裕wwwとか言っていたけど、やっぱりハードになると難しくなりますな。初見では面食らうパターンが増えた。グレートばかりになったし、ついにスタンダードも出ました。
その一方、スクラッチは一気に楽になったというかなんというか。連続が増えて「ほげー!」と思ったんだが、前述の通り当たり判定が大きいためか、連続の所は適当に擦ってるだけでもコンボが繋がるw(もちろん、100%クールとはいかないが)。問題はスクラッチを空振らない事だが、ここまで自分は、本体の持ち方を変えずそのまま親指で擦っていたけど、素直に手を離して、人差し指で擦った方が確実だと思った。スクラッチが1個か2個通常ボタンに挟まってくる場合は親指、スクラッチが連続する所は人差し指にした方がいいかも。
ハード初パフェは『どういうことなの!?』でした。頭から初めて譜面が一番楽だった印象。