最近のゲーム『初音ミク-ProjectDIVA f-』

あ、開けると思うよ‥‥

今週のお買い物→
当然のようにねぷねぷは積まれ、ミクさん始めました。まぁ、同梱版本体は箱にしまわれたまま、使うのは普通のクロ本体です。
『extend』をDLで散々やっているんでボタン配置も気にならないし、一番懸念していたスクラッチ連続も、チュートリアルで理解できたのでなんとかなりそう。だいたいボタンに比べて判定ユルそうだし。タッチは両面にしているけど、結局正面タッチの方が確実かも。
例によって、まずは曲を覚えるところからですなー。


『那由多』なー。2章に入って行けるステージが広がってついでにショップで買えるものも増えて、楽しくなってきたところなんですけど。ひと月経って『セルセタ』がきちゃうとどうしようもないので、この一月の間にミクさんのやりこみ具合次第で進めるかどうか‥‥
『DIVA』はパッケで買ったわけだが、後々の事を考えるとDL版をメモカに突っ込んでいる方が良いんだよね。合間にちょこっと遊びたくなるようなゲームだし。まぁ、おいおい考える。