読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本ファルコム、来期以降に「軌跡」シリーズを3DSなどに展開する模様

事の信憑性はともかく、来期はライセンス売りの範囲広げるってのはあるんじゃないかなぁ。まぁ、よく読んで欲しい。
>来期以降3DSなど提供先が多様化スマホ、PC向けにも横展開を推進
せっかく認知度の上がった『軌跡』シリーズだし、商売につなげたいでしょ。


具体的に見えているのはスマホ向けってやつ。
「空の軌跡」シリーズがスマートフォン展開へ--アエリアがライセンス契約を締結
おそらくこれが具体的にサービスインするのでしょう。既に『ソーサリアン』を提供しているアエリアだしね。
PC版は不透明だが、Twitterに『零の軌跡』をPC画面で動かしている怪しい画像を載せていた事があるしねぇw。中文版逆ローカライズでもするとか(笑)。アレ、テキストファイルを差し替えるだけで(以下略
しかし中文版って、ムービーとかはPSP版そのまま使ってるくさいから、マジでやるなら『零EVO』のヤツに差し替えてください。『クロニクルズ』の悲劇を繰り返してはならない。
3DS方面に拡大するとしたら、かつてのタイトーやインチャネみたいにやるところがあるのか‥‥?コナミが案外‥‥って所かな。可能性的には『零』と予想。


で、ファルコム本体としては社長のインタビューを読むにVITA/PS3路線で新作をやるのだろうけど、来期には間に合わない=ライセンス売りで小銭稼ぎ、という予感がががが。


こんなファルヲタの予想妄想、外れている事を期待します。