初代『イース』がPCで発売されてから、2012年で25周年。そして、この記念すべき年に最新ハードによる完全新作の『イース』が登場。

初報からだいぶたったがw、やっとVitaらしい見栄えにはなったか。初報で出てきたのは、どう見てもPSP版引き伸ばしただけじゃね?って感じだったが、Vita用に頑張って調整しているってのは本当だったね!まぁ、初報版が実機で動いているの見たかったけど。実機で動いているのを見ると、また印象が変わるから楽しみである。
初回から公開されていたパーティーメンバーと思われる面子も、カーナとデュレンで確定。デュレンは石丸博也じゃ合いそうもないキャラになったなw
それにしても、『7』や『那由多』ではキャラクターがややデフォルメがかった頭身だったが、この辺見るとちゃんとした頭身でもイケるじゃんw。他のタイトルでもこういう方向に行くんだろうか。


発売日も、予定通り、9月27日に確定。25周年にちゃんとソフトがリリースされるのが驚きだわw
しかし『零EVO』が秋に延びてしまったが、結局『セルセタ』の方が先に発売されちゃうんじゃないか?


公式も正式オープン
なんだよ、イース生誕25周年記念パックって。当然そっち買うけど。