最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエスト マグナム』中。
ランスのレベルが56になってしまったので、試しにマルグリット10層へ。戦えないわけじゃないんだが、マップ変わるたびに適当な職業が離脱する‥‥最適解を求めてリトライするしかないのか。とりあえず、戦闘を避けて終着点をとっとと探す事にすると、まっすぐ下でゴールはアッサリ見つかった。Zガーディアンかー。これは抜ける職業によっては脱出装置頼りですねぇ。幸いゴールまでに抜けたのは、ガード、ガンナー、シビリアンだったので、まぁ突破。もうちょっと分岐を探ってみると、ググAが見つかる。あ、職業が抜けないマップもあるのか。下の段に行ったらBが見つかったが、職業抜けすぎぃ!そしてCも見つかる。ここ、ググABC固定?


そしてカフェが仲間になったー!


おいおい、カオスと仲がよすぎませんか。モルクエは『6』のセルさんパターンか。