最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。
無印をラストクエスト残してアップデートしているのだが、一部を除き新クエストは、ラストクエストをクリアしないと発生しない様なので、素直にラストクエストを進める事にしました。その前に「異常〜」シリーズとか「女M貸し出し〜」は終わらせたけど。
ラストクエストが始まってみれば、メンバー交代無制限だったので、一度戻ってLVカンストしているメンバーもLV37以上あたりの奴は2軍から引っ張り出して進めてみると、最初のボス(?)のマチルダが強くていきなりランスが撲殺w。パーティーの余力が残りまくりでもったいないし、そのまま進めてみたらまた固定ボスっぽいので、試しに戦闘。あー、モダンは『鬼畜王』の時のパステルのデザインを引き継いでいるんですかね。メンバー交代無制限だと、ランスが居なくても謙信、アームズ2枚でなんとかなるかもねぇ。ただ魔法が全然通らないのが想定外。カラーは魔法防御力激高って設定か?魔法使い勢は雑魚戦の殲滅要因として、ボス専用に別の面子を考えるべきなのか。
だいたい、ボス戦の展開がどうなるかと思えば、この先別々に2戦は確実にやるみたいだから、単純に謙信とアームズでって訳にもいかないか。だいたい、道中の雑魚も想定よりだいぶ強いし。まずはクエストのクリアを前提にして、赤星とか無視すべきかもしれない。という訳で一次中断して作戦練り直し。まぁ、ランスの育成もあるので、序盤でちょっとレベル上げしてみるのもいいか。
つーか、クリアレベルの想定ってどんなもんなんだ。