最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』はボチボチ進んでいます。
地味にレベル上げだけするにも、ランスがヒデオの剣を装備できるようになったので、一次中断して新規追加のクエストに手をつけはじめてみたまし。
真っ先に魔想さんとかなみちゃんの武器がただ手に入るだけのクエストがあるので、そこはとっとと消化。かなみちゃんに暗殺を付けてないんで微妙だが、魔想さんは成長率付きでもあるし効率行動も付いているし、つえーな。効率行動はまだ誰でも取ってなかったんだけど、こんな性能だと一気に継戦能力が上がるわ。
モルルン関係は、えぇ?香姫でモルルン?と思ったが、そういう方向ね。ミルは‥‥うん、気にしない。キャラ育成と言えば、ダンジョンのマップ切り替え時に唐突にランスが能力アイテムを吸収するイベントがあった。完全にランダムか?
そもそもゲームバランスが、「イチから始める人でもOKなアペンド」なので、結構鍛えている分には、今の所出てくるクエストは難易度的には物足りないというか、寧ろパズルチックなクエストが多いというか、そんな感じか。とりあえず、モルったキャラの育成とあわせて、温泉クエストで女の子モンスターの回収をしよう、と思ったらとっこうちゃんとかデカントにやられたのだった。