最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

そういや、位置情報初めてとった

Vitaちゃんのシステムソフトウェアアップデート完了→
電源ON時に青色点灯&「マップ」使ってみた。
「マップ」は結局、ただのGoogleMapsかよつまらん。モバイル系にカスタムされた地図アプリだと、3G回線でもかなり快適になるけど、デフォのGoogleMapsって結構ストレス溜まるんですけど。Android版はver5.0以降でキャッシュ機能が使えるようになったが、これは対応していないのかしらん。
個人的には、やっぱローカルに地図データを置きたい。通信できない環境でも使えるように。モバイルの地図こそ、そうであるべきだと思うんだけど。それとも、ポータブルナビとの棲み分けでうんたん言うのか。エディア!頼む!