最近のゲーム『初音ミク-ProjetctDIVA-extend』

ゲームのパッケも並べているラックを整理する必要があったのだが、もうこれ以上どう手をつけるべきか‥‥と考えていた所、UMDパスポートできるPSPゲーのパッケは切り替えちゃえばいいじゃない!と気づいたので、早速確認してみたのだが、対象が『勇なま』1本しかなかったんですけど‥‥。『なま2』はお詫びのタイミングで切り替えたし、『なま3』は貸しっぱなしだったか。
別に全部を全部対応しろ!とは言わないが、こんなに手持ちタイトルが未対応ばかりというのも、ナニだなw
手順は、この辺参照。
そう言えば、パスポートした奴を中古で売ったらうんたん、という話が当初はあったが、そもそもPSNアカウント+UMD識別IDのセットで認証しているのだろうから、パスポート済みのUMDを中古に放流した所でなんの問題もないと思うんだが。という事で、コイツは売却。しょぼい買取価格だろうけど。


ガストは、『ユーディー』と『ヴィオラート』は対応しているのに、『マナケミア』2作は対応していないのか‥‥