最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

碧の軌跡』、割とクライマックスですかねぇ。長官を倒して次に向かおうとしたら、警告が出たので準備をしているところ。
というか、マスタークォーツの経験地稼ぎをしているんだが、さすがにもう限界かなぁ。長官の領域で稼ぐしかないと思うんだが、ここの雑魚たちも逃げ出し始めたし。マスタークォーツは、ちゃんと計画的に育成しないとダメですね。アイテム使用の射程と効果が上がるメビウスを育てておけばっっ!という所なんだが。後、ウィング?
今考えている作戦的には、ティオにクサナギLv5を持たせて永久機関としてアーツを連発させるのが確実かなぁと。クリミナルもLv5だから、アーツにクリティカルが付くので良い気もするけど。ピクシィLv5よりはこっちの方が確実でしょ。マギウスはちょっと使い勝手に悩まないか?シュバリエはロイドに持たせて、特攻させるにはいいかもしれないけど。
とは言え、攻撃アーツの選択にも影響あるから困る。クサナギを持たせると、地か風で作るしかないのか。でも、結局、クリムゾンレイが一番高燃費なはずだからなぁ‥‥ぐぎぎ。
そう言えば、クォーツは全部集めたけど、宝箱はとりのがしがあった模様。戦闘手帳は、端から諦めている。