最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

しめて3万6千円くらい?

PS Vita買ったどー!→
本体に加え、ゲームは『地獄の軍団』に、とりあえずメモカは8GB。32GBの在庫が安定して出るまで8か16かでにごすかーと考えていたのだが、店頭でクソ行列に並んでいるうちに16GBまで一般販売分が終了してしまったので、まぁ8GBでいいや、と。でも、アカウントってメモカに紐付くんだっけ?コンテンツのコピーとかどうなんのかね。
結局、自分で買うまで実機に触れる機会は無かったがw、この画面のデカさと高精細度さはインパクトある。
それにしても、とりあえずゲームは『地獄の軍団』も買ったけど、そもそもVitaちゃんの作法に慣れるところから、だな。
まずは、この辺はチェックですかね。
PS Vita ユーザーズガイド
コンテンツ管理アシスタント for PlayStation
↑メモカの内容は、このコンテンツ管理アシスタントを使ってPCにバックアップを取って、それでメモカを移行する事になるのか。


アプリケーションの終了が、捲って終わりってのに気づくのに、しばらくかかったw
3G版を買ったのだが、デフォでSIMが刺さってるので、Wi-Fi接続しないと即3Gでつなぎに行くんで困る。というか、即SIMは抜いたが、基本的にネットワークは常にONなのか。フライトモード有効のスイッチはあるけど。
→ネットワーク設定にWi-Fi有効/無効チェックあるじゃんw


そう言えば、PSPのゲームをストアから落としてみたいけど、『碧の軌跡』も『サカつく』もパスポートがどうなるかわからんしなー‥‥と思っていたところで、PSNのお詫びの件で『勇生2』と『パタポン』を取得だけはしていたのを思い出したので、早速『勇生2』をダウンロードしてみた。で、PSPゲームをVitaちゃんで動かす点で一番興味があったのは「バイリニアフィルタリング」とか「右スティック割り当て」なのだが、これのやり方もしばらく悩む。公式サイトには詳しく書いてないし。で、それについては4亀に詳しく書いてあった
やり方としては、PSPゲームを起動してから、その画面を長押し。すると件のメニュー画面が表示されるという。
‥‥なんでそんな解りづらい事を。アップデートとかみたく、LiveAreaでメニュー付けてくれればいいのに。これはPSPエミュ自信の仕様に寄るものな気がするので、このまま変わらないのかなー。