読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS Vitaで『サカつく7』(PSP)のダウンロード版を購入するとお得な特典が最初から収録

PSV PSP

いや‥‥うん‥‥とりあえず『サカつく7』はVitaに環境切り替えたいと思っているけど、UMDパスポートは?


サカつく7』は、21年目は9月まで無敗独走だったんだけど、特別強いわけでもないのに去年も1敗を喰らった清水に今シーズンも負け、さらにガンバの偽エムボマ&ポゴレロフ(誰?)という強力外人2トップにやられて2敗。今、仙台がなかなか強くて勝ち点差8に詰められたものの、結局は勝ち点差12離して優勝。WPSdiv2もトットナムとの競り合いを制して優勝。うちのFW保田君が両リーグ得点王、MVPもDFデラクルスと保田君が獲得。まぁまぁ良いシーズンだった。
という訳で、今Jリーグでは目下仙台とガンバが強敵でね。仙台は世界屈指のクラブになってるし。意外と良FWを並べてるんだよなぁ。後、プルーチェとかいう外人。架空か?ポゴレロフと並んで正体がわからないが、ベスト11に必ず絡んでくるくらいなので、きっとモデルありだと思うんだが。引き抜きとかはしたない事はしない主義なので、ほっとく。
で、迎えた22年目。偽フォエと謎の外人オマールを昇格させたのだが、考えてみたら外国人枠的にダメじゃん!と思っていた所へ、保田君とチアゴ・シウバにオファー。リアルだったら良い話かもしれないが、サカつくなのでなー、とちょっと思案しつつ、スカウトリストを見ると


22歳 偽ディステファノ 無所属


なん‥‥だと‥‥?
おいおい、レジェンド中のレジェンドだぞ‥‥しかも無所属でこの年齢‥‥取らない理由がまるでない!
が、だから外国人枠空いてないし、FWは全員日本人で埋まってるし、むきー!で、前述のオファー組。FW、外国人枠という意味から放出してしまうのもありだが、2人とも主力中の主力。しかもほぼ生え抜き。このままいけば間違いなく殿堂入りだし、殿堂入りさせたい!ぐぉぉぉぉ‥‥どうしたらいい‥‥


という所で、ちょっと止めてるw