最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

後はインさんだけか。

ここ2週間くらいで買ったゲーム→
毎週ゲームを買ってる気がするが、やはり年末効果か。


原稿も終わったので各種ゲームのペースを上げていく。とりあえず『碧の軌跡』はラスダン入ってシャーリィを倒しました。キャラ同士の因縁が決まっている様なので、その辺のイベントは漏らさない様に、パーティーを入れ替えなきゃいかなきゃな!と思っていたら、そんなの意識しなくても、パーティーの入れ替えを強いられるという。親切設計ですね。まぁ、シグムント、アリオス、アリアンさんのような特殊戦闘ではないので、特に対策もとらずに戦闘に入ったんだけど、シャーリィ戦はお供が100%気絶持ちなので、対策をとっていなかったリーシャとティオが直ぐ気絶してヤバかったw。ティオはバーストかエリィのストライクベルがはいるまでしょうがないとして、リーシャは月光蝶のステルス効果でなんとかやり過ごす。ロイドさんは単に回避特化装備で交わしているだけだった。リーシャのコンクラ→Sクラで止めをさしたけど、コンクラとかさっぱり使っていなかったのが絆が足りなかった原因かな。必殺技はボスキャラの止めに使うのが俺の美学なんや‥‥
後1週間もたたないでVitaちゃんが出るわけだが、ここからエンディングまで、Vitaちゃんによる高画質化を楽しめる、良いトコなんじゃねーの?と思う。ファルコムタイトルのパスポート価格発表はまだですか?


サカつく7』は21年目に突入。20年目はリーグを1敗という圧倒的な強さで優勝して、国内3冠も達成したのだけど、ACC決勝で負け。なかなか無敗ってわけにもいかないものだな。21年目も、9月まで入って無敗できてるけど、どうなる事やら。後、WPSって、Div1は連続出場できないと優勝しても降格なのね。ここにきてJリーグにも有力架空選手が入ってきて手ごわくなってきた感じがあるけど、試合の緊張感はやっぱWPSですねぇ。さすがにこちらは、Div2でも無敗とは行かず、4チームくらいで優勝戦線を競っている感じ。


そしてバックグラウンドで『ガテン系』を進行中。フラグ管理がよくわからん。4章立てで独立しているのか連続しているのか。