最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

碧の軌跡』、現在月の僧院の鐘を止めたところ。うわっ、カンパネルラ雑魚過ぎ‥‥
当然警戒して挑んだんですけどね。まぁ、アーツを無限反射されるのとなぜかSクラの時に味方と入れ替わって味方がダメージ食らった時は「あれ?」と思ったけど。アーツ無限反射に気づかず、反射解除のつもりの弱魔法の後にティオにディザスターを撃たせる準備をしていたら、ストーンスパイクが反射されてさらに消えてない。これはヤバイwwwとSクラキャンセルでゼロフィールドをはったら、その後に塩の杭が来て無効化できたし。アーツが使えないならしょうがないと、モンスターに変えられるのをコツコツキュリアしつつ、フォルテとバニハしながらコンクラ交えて削っていたら、タイミング的にロイドもエリィも入れないアーツが来たが、ティオのAリフレが余裕で入ったので、加えてラニキには料理を食わせて2人反射させると、それだけで一気に削れて倒せた。
次はアリアンロードか。つーか、月の僧院ではノエルを補欠にしたので、今度はリーシャを補欠にしたけど、イベント的にはリーシャを連れて行った方が面白そうだよなぁ。かといって、結社相手ならワジも外せないし。本当はラニキかエリィ外したい所だが月の僧院で補欠とLV差が開いたので、このレベル格差を利用してマスタークオーツも育てたいし、しょうがないから適当なら所までノエルを使ってマスタークオーツを育てたら、戻って補欠入れ替えか。装備品の事も考えたら、月の僧院へはノエルを連れて行ってリーシャを補欠にすれば良かったんだよなぁ。
そう言えば、月の僧院では、左に入って直ぐの部屋に出てくる敵が、かならず4体で出てくるみたいなので、一斉攻撃が出やすいように準備しておけば、タクティカルボーナスもそこそこついて、経験値稼ぎにいいんじゃないですかね。お陰で、やっと一つマスタークオーツをLV5まで上げられました。


そういや、エリィと合流した時にヨナも着いてきたのでポムっとが出来るようになったが、一番苦戦した。順番関係ないのか。