最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

碧の軌跡』はチンタラ進行中。これ、年内ずーっとやってるんじゃないのか‥‥。
1週間前に3章2日目と書いたけど、今3章3日目。進んでねーってレベルじゃねーぞ?まぁ、1日辺りのプレー時間が短い上に、シュリのクエストとかで案外パーフェクトが取れなくて‥‥という事もあったんだが、問題は「釣り」。
適当にお金を貯めては、実績取りのために家具や車パーツやエニグマカバーを買い揃えていたのだが、ふとショップでマスターアーツを見たら、いつの間にか「セプター」「イージス」が追加されているじゃん!?いつから?しかも高ぇ!なんとなく今回はセピスが、関連してお金が、イマイチ貯まらない印象なんですよ。『零』の時は、武器屋の中身が更新されるたびに、即全部買いしていたんだけど、今回こまめに換金しないとお金が足らない感じ。お金が無いのに更に70000ミラも必要になったので、釣りしてお金を稼ぐ事に。まぁ、団子DXでゴルドサモーナが釣り放題なので、態々お金稼ぎプレーをすればすんなり溜まるんだけど、そこでたまたま大物が連れたら「省EP3」が取れまして。うぉー!この段階で省EP3はでけぇ!て事で、釣り三昧。とりあえずアーツキャラなティオ、エリィ、ワジ用に‥‥せめて2個は欲しい。で、団子DXフル買いして挑んだんだけど、90回釣って1個しか出ないとかwwwマジかよ‥‥orz
釣り場、竿と餌の組み合わせなどなど、補正あるのかね。でもゴルドサモーナはマインツでしか釣れないだろ多分。まぁ、マインツの四天王の釣り場は、団子DXでゴルドサモーナ以外でも時や幻セピスもそこそこ出てくるので、3属性セピス稼ぎにも良いと思いますけどね。サモーナの大物でイクラ5個には萎えるけど。
ゴルサモーナは魚屋交換も考慮して、1匹辺り空セピス65〜80獲得=換金で2000ミラ〜くらいになるので、あっという間にお金は溜まります。


だから、俺の性格的にランダムドロップは危険なんだよ‥‥