最近のゲーム『ランスクエスト』

やっとゲーム脳が『軌跡』シリーズにアジャストしてきた気がする。
碧の軌跡』はチンタラ相変わらずクロスベル市街をしらみつぶしに歩き回っているのでまだ1章、これからマインツに向かうところ。雨が降ってないから車で行けますよー、と言われたけど、だが歩く!釣りもできるようになったしな!ロイドさん、意外と釣公師団の活動に真面目に取り組んでたんですねw単に、根っからの真面目気質なだけか。
料理手帳も手に入って、早速レシピを探し回っているんだけど、ついつい零の時のレシピがあった場所を探してしまうのはサガかw。ただ、今回はレシピが覚えられる本とか、背景とは別のグラフィックを用意しているので、普通の背景の中にポロっとある前回に比べて解かりやすい。道中で車の本も見つけたが、車のリペイントはアレで覚えるのだろう。いつになったら覚えられるのか解からないが。
釣りは『零』で釣聖まで行ったのがちゃんと引き継がれていて、ボーナスで餌を貰ったけど、素でいきなりダンゴやミミズを50くらい持っていて、いつのまにそんなに溜め込んでいたかな。
まぁ、レシピやなんかはまだリカバーできるだろうけど、隠しクエストとか本集めには、結局ちょっとストーリーが進むたびに町中を駆け回らないとね。1章でも不良3人のクエストはともかく、インタビューは見落とされるんじゃないのかなぁ。狙って、直前に「車使え」とか言い出しているし。
それにしても、どうしてエリィの料理声変えてしまったんや‥‥今の所唯一にして最大の劣化や‥‥


『ランスクエスト』もボチボチ。というか、なんだかんだで1日辺りのプレー時間はこっちの方が長いぞw
クエストでマジックが仲間になったら、芋づる式にカオルとウルザも仲間になりました。ウルザはヒントのおかげだけど。
しかし、トマトがレベル35越えてお城でハートマークが付いていたんで、なんかイベントか!?とやったら、適当なエロシーンにもならないエロシーンが入って終わり。『鬼畜王』とかでエロイベント消化しきった後かよっていう。ひょっとして、全身絵の無いLv35越える女キャラは、モルルンするけどコレって事?まぁ、別にクエストがあってそっちで見れます、だったりするとちょっと泣けるw。今、クエストが出てる奴を集中的に上げているところで、トマトはたまたまだったからなぁ‥‥。
魔想さんとマリアが不安になってきた。あと、かなみちゃんはいつ仲間になるの。
『ランスクエスト』はこの連休でケリをつけたい感じではあるので、攻略Wiki解禁すっかなー