最近のゲーム『ランスクエスト』

あ‥‥ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「モルルンしたら、装備品が全部外れた」
な‥‥何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略
謙信ちゃんがLV32になったので、日本刀とか装備してからモルルンしそうなクエストやったら、案の定だったんだけど装備品が全部外れたwくっそ!くっそ!「八甲田山」とかジーマのクエストの時は、装備品維持したままだったからそういうもんだと思ってたのにw!ついでに特殊アイテム(?)、あれの能力を吸収するのね。中途半端に鍋でHP底上げしてたけど、攻撃力とか防御力関係の方が良かったんじゃないか?装備品はしゃーないとしても、他のキャラの時はパラメーター上げアイテムは見直してから実行しよう。
という訳で『ランスクエスト』。今モルルンするクエストばっかり増えてストーリーが進まなくなった。クエストが増えるのは名声値の獲得量次第かと思ったけど、そう単純な訳でもないのね。ここは素直にまとめてモルルンしろって事ですか。虎勝とかコパとかイージスとか消化するっきゃねー。後、マリアが仲間になったのでお花見イベント消化。しかし、他の季節のイベントの条件が揃わない。ノワールは見つかったけど、柚実はどこだ。ウルザも解らん。かなみちゃんは他のキャラみたいにポロっと仲間になる類とは思えんが。


碧の軌跡』は始めているけど、そんなホイホイ話が進むわけでもく。いや、1章入って動けるようになって、今街の中聞き込み中なので。捜査の基本だね(エー
初っ端から改善されてるなーと思ったのが、敵のステータスを見る所。未アナライズの時に情報クォーツで見ると、メッセージが赤くなっているのは、図鑑埋めるためには便利になったなーと。『零』の時は解らなかったしね。細かい引継ぎは良く解らないけど、IBCの金利上げる奴とか、あれは引き継がれている一種なのかな。まぁ、ボチボチペースをあげていく。今は蚊退治に向かったところ。