最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7』

サカつく7』、12年目でやっとWCCで勝った。しかし、ナビ、ニューイヤー、ACC、WCCと勝ったのにJ1だけ優勝を逃すとは。中断前までは好調だったのに、突然9月辺りの連戦から勝てなくなったのが痛かったなぁ。
まぁしかし、WPSには余り意欲が湧かないし、ゲームの区切りとしてはWCCまで行けばいいやってスタンスなので、これで来週『碧の軌跡』に切り替えていくのも問題ない。ユースに森崎(広島)、野沢(鹿島)と欲しかった選手も入ってくるようになったし、ダラダラ身の丈経営でいこう。
年末の新人獲得が無くてつまらねー、と前回書いたが、あのフリー移籍も、通常のスカウトリストみたいに「国内」「海外」「アマチュア」って切り替えタブがあったのね‥‥秘書が「大物新人がでてきましたよ!」とか言うイベントが発生して、どこでそんな新人見れるんだよ?と思えば‥‥。
いや、そのイベント発生時だけどはちゃんとリスト見ようと思ったのだが、WCC、ニューイヤーと連戦中で、すっかり確認するの忘れていたんだけどw


という訳で、来週の『碧の軌跡』の前にRPG脳を温めるために『ランス・クエスト』を本格開始。
最近めっきりマニュアルを読まないのもあるけど、RPGは「そのゲームの作法」に慣れる所までが大事だよね。慣れ始めたらテンション上がってきた。こういうチマチマしたの大好きだから!w
まぁ、まだゲーム始めたばかりで、「カラーへの恋文」クエストを攻略するため、メンバーを育成中。攻撃回数制限をどうするか‥‥なんて考えていたが、クエスト中もメンバー入れ替えが可能な事にやっと気づくとか、つまりそういう作法ですわ。
目録の使い方も解からなかったけど、条件を満たしたら酒場が未達成状態になるから、その時に実行すれば仲間が増えるのね。多分無条件の3人娘にアレキサンダーに加え、セルさんとカーマが仲間になった所。未鑑定戦利品をまとめて鑑定すると結構お金がかかるのにも気づいたので、「ヤンキーゴーホーム」でお金を稼ぎつつ、「カラーの恋文」でレベル上げ中。ゾンビーソードとか言うのがドロップしてきたので、ランスが一気に強まった。